ワキガの友人 2017年8月5日

ワキガの友人がいます。
本人は気づいていないようですが、周りの人は気づいています。
ただ、女性なのでみんな言えずにいます。
彼女は夏になると汗くさいのは嫌だと、制汗スプレーなどを使いますが、ワキガの匂いと混ぜってかなり異臭がします。
「なんかここ変な匂いしない?」ってよく言ってますが、誰も原因は貴女だよ。とは言えずに曖昧に頷くしかできません。
本当は、本人に気づいてもらって病院に行ってもらうのがいいと思うんですが、なかなか難しいです。
自分の体臭は自分では気づけないものだと思います。
もし、自分がワキガで、それを友人に指摘されたらすごくショックを受けると思います。
なので、私たちは友人に指摘できません。
友人一同、モヤモヤした気分ですが、もしかしたら友人を傷付けてしまうかもと思うと絶対に言えません。
でも、いつか彼女がワキガに気づいた時に、なんで教えてくれなかった?と言われたら何にも言えません。
教えなかったコトでも彼女を傷付けてしまうかもしれません。
気づいて欲しいけど気づいて欲しくないと思っています。
ワキガの人が悪いわけではありませんが、本人も周りの人もモヤモヤした気分になってしまうので、気づいた時点で病院にかかることを勧めます。
時間がたつと、余計に言いづらくなります。
ワキガは治らない病気ではないと聞いていますので、治療した方がいいと思います。
彼女は、とてもいい人でワキガってだけで人に避けられています。
ワキガは不潔というイメージがあるのか、彼女=不潔と影で言われているのを知ってます。
それがすごく残念でしかたありません。
それでも私は彼女にワキガを指摘できません。
これも彼女に対する裏切り行為だとは思います。
夏が来るたび、なんとか理由をつけて病院に一緒に行こうとは考えますが、実行に移せたことはありません。
続きはこちら>>>>>ワキガ 治す 自力

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です