お金がかかって続かなかった酵素ダイエット 2017年8月12日

第一子を出産後、頻回な授乳のためにあっという間に出産前よりも体重が落ちてやせこけた私。それをいいことに自分には産後ダイエットなんて関係ないと胡坐をかいておりました。

しかし、卒乳後に悲劇は起こりました。あんなにやせ細っていたのが嘘だったのか?というほど、体重が右肩上がりでぐんぐん増えてゆくのです。食べる量を減らしても必死に運動をしても体重は増える一方。そんな状態に焦りを感じて、酵素ドリンクダイエットをしてみることにしました。

酵素ドリンク自体は飲みやすく、これなら無理なく続けられると思っていました。効果としては、頑固な便秘も解消されてお肌の調子もかなり良くなりました。ただ、どれくらい体重が落とせたのかという話になると、私の場合は1キロちょっと減ったという微妙な変化でした。

きっと私の酵素ドリンクの飲み方にも問題があったのだと思います。1食ないし2食を酵素に置き換えたりしたらもっと体重は落とせると思います。

しかし、酵素ドリンクたるものはそうそう安く手には入りません。飲めば飲んだだけ減るし、その分たくさん購入しないといけないのです。そうなるとお金がかかってしまって、家計的に厳しい我が家には向いてないダイエットでした。

少しは体重が落ちたけど、自分の身の丈に合わないダイエットは失敗に終わりました。

今度はお茶でダイエットできない中と思っています。続きはこちら>>>>>脂肪減らすお茶

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です