振り返って懐かしむことが出来る思い出に残る結婚式 2017年10月9日

20代前半に挙げた結婚式。
人気の季節、秋の式でした。
こだわりの料理だったのですが、式にいっぱいいっぱいで全然食べられませんでした。
でも友人は美味しかったと言ってくれました。
出席者は100人くらいでした。
はじめは、結婚式を挙げるつもりがなかったのですが、今考えると挙げてよかったと心から思います。
なぜなら、夫婦間で衝突した時、たくさんの人に祝福してもらえたことを思い出し、頑張ろうと思えるからです。
簡単に別れるなんて答えは出しちゃいけないなと、夫婦でしっかりと話し合うことが出来ます。
また、単純に結婚式が楽しくて、友人達ともたくさん会えて嬉しかったです。
親族の方からも心から祝ってもらえて、本当に良かったなと思えました。
もちろん、自分の家族からもです。
それから、日頃恥ずかしくて感謝を伝えることが出来ない家族に、気持ちを伝えることが出来る機会ということで、良かったと思います。
もちろん、不満や不安もありました。
夫婦間で喧嘩したこともありました。
まず、はじめにぶつかったことは、式場選びです。
まだ若かったので、十分に式場巡りをせず、すぐに決めてしまいました。
もっと多くの式場を比較した方が良かったかなと思います。
また、遠方からの出席者が多かったにも関わらず、駅から遠い式場だったのが申し訳なかったです。
今思えば、駅近のホテルの方が、出席者に優しかったかなと思います。
それから、ウエディングドレスを綺麗に着るために、もっとダイエットを頑張れば良かったです。
一生に一度のことなので、多少無理してでも、もっと痩せられれば、写真写りも良かったかなと思います。
色々と不満がありますが、結果、結婚式を挙げて本当に良かったです。
喧嘩して二人で結婚式を作ることにより、絆が深まっていき、これから一緒に歩んでいくと実感することが出来ました。
また、いい思い出が出来、こうやって振り返って、当時のことを思い出し、頑張ろうと思えます。
結婚式は本当に素敵なことがいっぱいで、幸せになれます。
あわせて読むとおすすめ>>>>>結婚式場 人気 神奈川

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です