一生に一度、お姫様になれる場所 2017年12月2日

籍を入れてから1年半後である今年の夏に結婚式を挙げました。
子どもが生まれてからの式だったので、準備に全然手が回らなくて大変な思いをしました。
式場に選んだのは、森の中にある教会です。
ここに決めた理由は、ふくろうセレモニーという、式中に結婚指輪をふくろうが運んできてくれるという珍しいサービスがあったからです。
ふくろうが好きなので、即決でした。
対応していただいたスタッフの方々は、若い方からベテランの方までみなさん、私たちの気持ちに寄り添ったとても気持ちの良い接客をしてくださいました。
しっかりとした社員教育がなされているんだなあと感じました。
その点で、スタッフの対応には一切不満を感じることはありませんでした。
しかし、料金にはびっくりしました。
初めの打ち合わせでとりあえず結婚式でやってみたい、自分のイメージにあるイベントを盛り込んだ見積もりを出してもらったところ、思っていた値段の倍以上の金額が提示されていたのです。
よくホームページにある『○○プラン□□□円』という箇所の値段が全てだと思っていた私が無知だったのですが、本当に本当にびっくりでした。
それを受けて、いろいろ削ったものの、予定の金額よりも60万円ほど高くなってしまい、ちょうど子どもも生まれたばかりだし、新築で家を建てる話も進んでいたので『やっぱりやめておけばよかったかも。』と思うこともありました。
そんな想いを持ちながらも、迎えた式当日。
緊張?のためか具合が悪くなり、式の途中で神父さんから『座った方がいいですよ。』と促されたりするというハプニングはあったものの、私の晴れ姿を喜んでくれる両親や親戚の姿を見てやってよかったな、と心から思いました。
そして何より普段は日焼け止めとリップクリームしか塗らない私が、プロの方にメイクやヘアセットをしてもらって、お気に入りのドレスや着物を着て、人生で間違いなく1番キレイになれた日があってよかったなと思いました。購入はこちら⇒結婚式場東京見学

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です